スパコミ前夜

 いよいよ人生初サークル参加のスパコミが明日に迫ってきた……死ぬ程緊張して吐きそう。ヤベェ超逃げてェ。人前に出て自分が書いた本を売るとか正気の沙汰じゃねーわ。前日になって気付いたけどとんでもないことだぞこれは。
 運命のop.61からもう2年が過ぎて、まさか拗らせすぎた自分が同人誌を出すまでになるとは思わなかった。約2年前、私の誕生日と同じ日に開催していたシンソで咲良と金井淵の同人誌を買っていた私が今度は咲淵にどハマりして本を出すなんて世の中何が起こるかわからないな。
 お前がそれを言うのかよと思うけど、実は私が咲淵にハマったのは割と遅くて初めは友情としてしか見てなかったし、寧ろハマらないようにしていた。
 元々人気投票がきっかけで金井淵が好きだと自覚してからは、金井淵のことは世界で一番好きなキャラクターだけども単体として好きでCPは考えていなかった。op.61でもうどうしようもないくらい金井淵のことが好きになってからも咲良とのCPにはまだ至ってなかった。というかブロマンスと解釈してCPと言われるのは違和感があった(お前がそれを言うのかよと思うが……)。多分自分の咲淵が友情を大事にしてるのは、最初は友人同士として見ていた頃の自分の解釈も大切にしたいのかもしれない。『春よ、来い』に重ねた金井淵の想いが(金井淵の自覚しうる限りは)友情であってほしいというのが私の願望だ。
 と思いながら二人の薄い本を買い、同人グッズを買うとき迷わず咲良と金井淵をセットでチョイスする辺り確実にクロだろう。しかもネットの海で日夜二人のことを探しまくっていた。「いや……二人の解釈の一環としてCPを読んでいるだけで決してハマっている訳じゃない」とか言い訳しても無駄である。
でもそれ程までに私がハマらないようにしていたのは二人のCP嫌いだからじゃなくて寧ろ逆だ。好き過ぎる程好きだから認めるわけにはいかなかった。
 私は咲淵にとんでもなくハマる気がした。(この予感が的中することは今の私が一番よく知っている)先程も言ったように私は元々二人を友情として見ていた。だから一旦CPとして認めれば友情としての二人を失うことになるんじゃないかと不安だった。それに私は金井淵が好き過ぎるくらい好きだから咲良を都合の良い攻めにしてしまって好きなキャラであるはずの咲良を台無しにしてしまうんじゃないかと怖かった。それに関してはどういう形であれ金井淵と咲良の二人が好きなんだって気付いたから、日増しに大きくなっていく萌えを受け入れて無事ハッピー咲淵ライフを迎えることができたけれど。

 という紆余曲折を経てここまで来たんだから今更逃げられない。既に知り合いにバッタリからテロリスト乱入まであらゆるシュミレートはできている……だから逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ……(エヴァよく知らないけど)
 不安で吐きそうだけどまぁなんとかなるよね!!

0 コメント

スパコミ参加!!

5/3のスパコミ1日目!
 東3ム49bで!!
咲淵小説本出します!!!
頒布物は以下
・新刊『二人だけのバトル輪舞曲』
新書版/148ページ(本文142ページ)
¥900
 友情と愛情の狭間で揺れ動く金井淵と咲良のシリアス両片思い。友とは何か、愛とは何かを求めて二人が音楽と言う名のバトルを繰り広げる内容。
輪舞曲を「ロンド」と読んでください。
サンプル↓(ちなみに体裁を整える前なので細かい部分がちょっと違うかもしれない)
・再録『咲良 × 金井淵 再録集』
B6/36ページ
¥100
 このサイトやpixivにアップした咲淵を5本セレクトして収録。書き下ろしなし。
(全部収録しようと思ったら多かった……)
・無配『Preparations for meal
B5/無料
 ご自由にお持ちください。
(印刷薄いかも……)
 無事出せたっ! いっぱい書いたっ! 単価1000円以上にならないように内容削ったり、部数多めにしたり調節が大変だった!でも、出来た〜!初めてのことだらけで手探りしながらで、いっぱい人に迷惑かけてしまったけど新刊持って出られそうだ!
 もうこれは自分の中の金井淵と咲良の解釈と考察を詰め込んだ、自分が思う咲良&金井淵と咲良×金井淵と咲良vs金井淵の究極形態だから!!これが出来てホント満足したぜ……(まだ 早い)

 久々のブログ更新だけれど、2/14にスパコミでる宣言をしてから一切サイト関係のことは何もできなかったのは、私がこの2ヵ月半ただひたすら咲淵を書く修羅だったからです。常に咲淵のことを考え、今までにない量の咲淵を書きまくり、締め切りに間に合うのかといつも追われるような焦燥にかられながら2ヵ月半過ごしてきたからなのです。

 それはとても辛い2ヵ月半でした……遊戯王ARC-Vは最終回を迎え、けものフレンズにハマり、残りの録画時間とのせめぎ合いの中で冬アニメを見て、ジャンプも一部しか読めず、デュエルリンクスのイベントもロクにできない……結構遊んでんな。とにかく大変だったけれど咲淵に満ちたある意味幸せな期間だった。
 スパコミが終わったら取り敢えず人としての生活に戻りたい。部屋片付けたり買い物行ったりアニメ見たりマンガ読んだりしたい。それからは自分の過去と決着をつける。主に書きかけの小説を完成させて、それからまた金井淵の誕生日に備えたい。
0 コメント

5/3のスパコミ出ます

あの頃と比べ前に進めた? 答えはNoじゃない、だけど足りない。

咲淵本を作ると決意しつつもイマイチ進歩が芳しくない…けどスパコミ申込してきた!ソルキャ完走1周年の今日!申込も入金も済ませてきた! 受かればスパコミで咲淵の本が出ます!
本は作るがイベントには出るつもりはなかった、けど今回出ることにしました。元々前からイベントに興味はあったけどサークル参加のハードル高いし、ボッチだし、わからないことだらけだし、本が間に合わなくて出来なかったらとか一冊も売れなかったらとかの不安あるし、お外怖いオフ怖いしで自分には無理絶対無理!!!って思って出ないって決意してた…んだけどねぇ、ソルキャ読み返してたら自分の気持ち見て見ぬふりして縮こまってて良いのかって気持ちになって…新しい環境に踏み出そうぜってメッチャ背中押されたんで出るって決めました。ソルキャスゲェ。
咲淵のために本を出したいとも思う一方自分の解釈でゴリゴリに固まった咲淵を出して良いのかと迷うけども…これは自分の為だ!自分の咲淵への愛を詰め込んだ小説を出したいっていう自分の欲望の為だ!自分の気持ちが一番大事だって開き直っていきます!
大丈夫! いざとなったらpixivとツイッターの垢消してサイトヒッキーになればいいんだよ!! あはは!
そんな背水の陣で挑むスパコミは初参加のボッチ参加で頼れる人は誰もいないけどやるよ!オレやるよ!だってもう入金したからやるしかない だろうが!! ヤダもうヤダ、なんで今日まで申込終了してなかったんだよ…早期終了してたら諦めもついたのに…ああ不安だ。ここのところ精神が安定しない日々が続く。

とにかく小説ができないことには何も始まらない。進めねば、ただ小説な…スッゲェ長くなりそう。これ…完成するかなぁ。

サークル参加初めてで慣れないことだらけだけどソルキャのプチで咲淵本出せる機会はこれっきりだから最後のお務めだと気張って頑張りたい。

オレ…これが終わったら審神者になるんだ…大典太光世が欲しいんだ。ソハヤノツルキも欲しいんだ。でも今始めても手に入らないらしい、残念。三池良いねハマったんだ。カプは大典太と前田だけどね。

0 コメント

咲淵本作ります

★色々あった2016年が終わりあけましておめでとうございます2017年です。
という訳で今年の抱負は咲淵本作ります。ソルキャも終わったし自分の中の咲淵をまとめた小説本を自分用に作りたいな〜って去年の10月中旬に思ってて色々準備はしてて構想もあるけど1文字も書いてない!ハハッ!
以下詳細
・小説っぽいもの。
・カップリングは咲淵。
・原作終了後の11月の話。
・内容は金井淵と咲良視点で進む二人の両片想い。
・ページ数未定。
・出来る時期→2017年中に。
・このサイトとpixivで公開予定。
・イベントとかに出す予定は特になし(イベントとか細けェ事はよくわからない)
・委託通販の予定も特になし(細けェ事は以下略)
・自家通販の予定もやっぱりなし(細けェ以下略)
・ホントに完成するの?→完成する、はず。

本を作るって言っても記念としての自分用コピー本なのでweb公開になりそう。これからプロットまとめたりソルキャ読み込んでソルキャパワーを吸収したりイメージに合うクラシックを探したりまだ色々しなきゃだからいつ頃完成なのかは未定。2017年に出来たら良いな。大丈夫2017年は今日を含めてあと365日あるんだ。間に合うし出来る! …はず。
頑張れ!見たい人間が…待ってる人間がいるんだ!主に自分だ!ガンバローオー!
0 コメント