DATAページ追加予定

★DATAページを追加する予定です。何のデータかというと小説書く時に使うデータです。キャラの誕生日、身長というプロフィールだけでなくキャラの呼称も載せる予定です(まだ出来てないけど…)。あとツイッターの方に出した金井淵年表も載せたい。
普通個人サイトにデータなんてあるのかどうかは知らないが自分用のまとめに丁度良いと思って。
前に美っちゃんと舞の一人称間違えてたのを反省してキャラ呼称表作るぞと決めました(決めただけでまだ全然出来てないけど…)。来年ぐらいに出来れば良いね!
もし使いたいって人がいたらご自由にどうぞ。コピーもご自由に。まあ元々コミックスに載ってる内容だし。
出来たら公開します。いつになるかは未定です。
0 コメント

小説更新

★pixivとプライベッターに投稿していた小説を個人サイトの方にも投稿しました。
…大変だった。30くらいあったけどこんなに書いてたっけ?ソルキャや黒バスやワートリやらあったからこんなものか。
pixivから持ってくるにあたって過去に自分が書いたキャプションが目に入って辛かったし、あんまりアレな内容は修正しといた。多分ここに書いてあるブログも数年経てば居た堪れなくなるんだろうけど、逆に言えば過去のようには今はもう書くことはできないってことだからその時思ったことは書いておいた方がいい。読み返したときに恥ずかしくなっても当時の考えとかがわかる。どうせ後で消せるし。
メインも出来たしこれで一先ず小説サイトとして始動出来るけど…でもまだpixivからそのままコピーしてきただけなんでこれをサイト用に直す作業がある。あとやることは、
・本文の推敲
・ページの修正
・タイトルを付け直す
・読み方を付ける
・小説の説明を練る
・文字数を入れる
・あとがきを加える
くらいだったか。やることまだまだあるけど完成までガンバローオー!
0 コメント

わからん…

★全然わからん…慣れないことだらけだ。ネット知識自体薄いから手探りで色々試してる。アプリからブログ更新できるらしいからやってみたけどこれでいいのか?というかブログもなんかおかしくないか?わからん…。
PIXIVから小説を移そうとしたけどルビとかページ変更とか仕様が違うから徐々に直していくのでちょっと待ってください…。慣れないことばかりでホント申し訳ない。
一歩づつ頑張っていこう。取り敢えず今日は仕事だったし9時からアベマでデュエリストじゃない方のユーリの一挙があるんで色々明日ね。
0 コメント

個人サイト開設!!!

★念願の個人サイト開設でけたーーー!!!(ドンドンパフパフ~プァ~ォン!)

いや~ここまで長かった。前々から個人サイトを運営したいとは思いつつ願望だけだったんだけど最近本格的に始めたくなって色々調べ始めたんだ。

PIXIVに登録する前は個人サイトをよく見て回ってたけど自分が運営する側になるとは思いもよらなかった。そして自分が何気なく閲覧してたサイトは管理人さん達の苦労の末にできていたものだったんだね…。

今までサイトを作ったことがない超初心者だった自分はHTMLだのレンタルサーバーだの全然わからなくて心が折れそうになった…そんな自分の元に舞い込んできたのが”じんどぅー”さんですよ!全く知識のないインターネッツ初心者でも今日から始められるサイト作り、視覚的編集で自分の思い通りのサイトが作れちゃう!なんとアプリをインストールすればスマホからでも編集できちゃう優れもの!すごいぞじんどぅー!流石だじんどぅー!私の個人サイトライフをありがとうじんどぅーーー!!!

 

…というじんどぅーのステマみたいなことをしてるけど要は苦労の末個人サイト出来ました!まだまだ使いこなせてないのでサイトのデザインとかレイアウトとか未熟ですがこれから編集を加えていきたいと思ってます。

メインの小説をPIXIVから移していくのから始めてそれが終わったら本格的に運営開始します。ブログの方でPIXIVやツイッターで出来なかったキャラ語りやCP語りをしていきたいな…。

こっちの方でも自分の萌え特盛にした他で見せられない小説とか投稿していきたいな!

 

オレたちの個人ブログはこれからだ!

 

0 コメント