サイトができた経緯

★メインの小説がようやく完成したのでサイトオープン。サイトの編集に12月いっぱいかかってクリスマスに投稿予定だった咲淵に取り掛かれなかった…まあ内容クリスマス関係ないし年内に完成できたらいいな。自分用のクリスマスプレゼントの予定だったし。

いよいよ本格的にサイト運営に入ります。ということでここでサイトを作った経緯を少し。色々愚痴ったりネガティブなこと書いてあるんで注意。

 


前々からサイトは作ってみたいという願望はあったけど実際に作る気は全くなかった。あったらいいな程度で小説もpixivやプライベッターで十分だったしサイトを作るまではいかなかった。それが何で作るようになったか、きっかけはネット上である論争を見たこと。別に私はそれに巻き込まれたわけではないし自分の好きな作品が関わっていたわけでもない。そこでBLはツイッターで隠すべきかどうかみたいな論争をしていた。私は元々隠すもんだという空気で生きてきたからツイッターでそういう話はしない。まあ人の行動にわざわざ口出しする気はないしただ自分がそうしないってだけだけど。

ただそれを見て うっわめんどくせー ってなった。それと同時に自分の感覚って時代遅れなんだってわかった。(もう一度言うが私は巻き込まれたわけではない。一方的に目撃しただけである)。だからそれを見たときツイッター向いてない よし…サイト作ろ ってなった。

まあこんな経緯だけど元々あんまりオープンな場所でそういう話するのは苦手なんだよ。だから人に伝えたいことがあるなら作品で書いてやるぜ!…って意気込んでみたもののそれを伝えられるほどの文章力なんてなかった。私あんまり小説上手くないんだよなぁ…具体的に自分では把握できないけど描写不足に思う、あと人の作品を読んだときにあるおお!って感じがない。この説明で自分の文章力のなさを改めて突き付けられるな…。

あと自分の好きになり方ってなんか歪んでるんだよ。それが好きであればあるほど嫌いなものや苦手だったり受け入れられないものが出てくる。好きなCPが1個出来るとその裏で29個の地雷と300の苦手が存在してるレベル。そういう自分があんまりオープンになるべきじゃないなとも思って。

それに好きなキャラ対して喜ばせてこの世の中誰よりも幸せにしたいって願望とそいつにとって最も辛い目に合わせて苦しめたいって願望が両方あってそれの匙加減が他人どころか自分でも理解出来ない。だからpixivとかツイッターに載せていい程度がわからない。

まあ歪んでるのがいけないとかそういうことを言いたいんじゃない。もう少しまともに愛せれば良かったとは思うけど矯正しようとは思わないしそうしたらきっと何も好きじゃなくなる。でも出す場所は考えたほうがいいと思ってそれがサイトを作るまでに至った一番の理由。

まあ要は使い分けで今まで通りpixivもツイッターも続けていくし、小説も投稿する。ただこのサイトだったら明かせる自分のカップリング観とか作品とかもある。そういうのを出していける場所が出来たのは良かった。

 

サイトが出来た経緯はあんまり気持ちのいいものじゃないけど、私は二次創作関連において自分がやりたいことをやってるし自分が嫌だと思ったことは絶対にやらない人間だから個人サイトも私がやりたいからやってる。そして書きたいものを書いて好きなものを好きでいる。好きなものはいつか好きじゃなくなるかもしれないからそれが好きなうちに好きって言っておきたいし形にしておきたい。それをまとめられる個人サイトは自分には合ってる。

折角サイトが出来たからこの機会にpixivやツイッターに出せない色んなことをやりたい。ヤンデレとか吸血鬼パロとか殺し屋パロとか女装とか天使パロとか逆行女体化とか花屋パロとか妊娠ネタとかエロとか好き放題したい。自分が萌えるもの書きたい。やらしいのもやらしくないのもいっぱい書きたい。その犠牲者は主に金井淵になると思うから金井淵には覚悟していてほしい。

 

まあ結論、個人サイト作ったがそんなに変わらんな。

0 コメント